地域のレンタカー会社を利用する

レンタカーを借りる時って何だかんだ言ってもできる限り料金が安い所がいいなぁと感じるのが当然なんですけど大手のレンタカー会社から借りようとするとやや割高な料金になってしまうことも多いのでできれば地域のレンタカー会社を利用するようにした方が良いような気がします。

 

もちろん、安心感と言う意味では大手を利用した方が良いのは言うまでもないんですけどとにかく車に乗れれば良いというような人の場合だとちょっと不満に感じてしまうことも出てきたりしますからね。

 

大手が良いのかそれともその地域だけの会社が良いのかに関してはもう完全に個人の事情に合わせた判断をするということが重要ですから一概にはどちらが優れているということは断言できないのですが個人的にはやはりあまりメジャーでなくとも料金の安さで選んだ方が安さ重視の人は結果的には満足感は高くなるのではないかと思います。

 

飛行機などでも飲み物を提供する航空会社もあればそういったサービスはないけれどその代わりに料金は格安というような航空会社もあるわけで要するに自分が何を最重視するのかによって使い分けるようにすることが大切だということですね。

 

ただし、レンタカーを借りるのが初めてという人の場合には何かと不安があるでしょうからどうしても良く知らない会社を利用するのは怖いという場合にはトヨタレンタカーとかニッポンレンタカーなどを利用するようにして行った方が良いかもしれません。

 

そして慣れてきたらマイナーな格安会社を利用するという風にしていけばまぁ大きな不満を感じるようなことというのはなくなってくるのではないでしょうか。

 

更新日:2019.11/02