逆説的に言えば

2019年5月8日更新

 

真面目な人でも時には魔が差してしまうことがあったりするので人生というのは単純なものではないなぁと思ってしまいます。

 

もちろん、知識として浮気は駄目だということは理解している人が大半だとは思うのですが既婚者であるにもかかわらずその場の雰囲気に流されてしまう人って結構いたりしますからこの問題というのは根絶するのは非常に難しいのかもしれません。

 

ハッキリ言って結婚するということは男性にとって一人の女性と添い遂げるということを約束することになるわけですから浮気なんてどんなに女性から誘われたとしても駄目なわけですよ。

 

でも出張とかで全然知らない土地とかに行くと気分が開放的になって自制心が効かなくなってしまうのでしょうね。

 

学生時代には真面目だったという人でも社会人になってから比較的時間に余裕ができてくると浮気心が出てきやすくなってきますからもし人生を狂わせたくないのであれば本当に浮気なんてしてはいけないと心に誓うべきだと思います。

 

しかし、実際にはそんなに人というのは単純にはできていないのでどんなに心に誓ったとしても結局は時が経てばそういったことは忘れて浮気に走ってしまうのかもしれません。

 

浮気をして慰謝料を請求されてもそれは完全に自己責任なわけですから罰を受けることで改心するしかないのですがそれでも浮気を繰り返す人というのは後を絶たなかったりしますからね。

 

まぁ、だからこそ逆説的に言えば探偵という職業に需要があると言えるのかもしれませんが。