陽気な人と接するようにすれば

人というのは今自分のいる環境を基準にして物事を捉えがちなので何だか毎日つまらないなぁと感じるようであればこれまでに言ったことのないような場所に足を運ぶようにした方が良いかもしれません。

 

なぜかというと世の中には自分とは真逆の価値観を持っている人がいたりするためそういった人を目の当たりにすれば自分の中の基準というのが変わってきたりするからです。

 

ハッキリ言って退屈な日常を送っている人というのは行動力が足りないのが最たる原因になっていたりしますからこれまでに一度も足を運んだことが無い土地に行くようにしてみるとそういった退屈な毎日から簡単に抜け出せるようになってきます。

 

例えば全く知らない土地に行ってとんでもなく陽気な人と接するようにすればいかに自分が自分を抑圧しながら生きているのかというのが分かってきますからそれが分かるだけでも人生観というのが変わってくることになりますからね。

 

人生は一度きりなのですが今この瞬間が自分の人生なのだということに気づいていない人は物凄く多かったりします。

 

どういった人生を送りたいのかは人それぞれですがいずれにしても自分の納得のいく人生を送ることが大切ですから毎日がありきたりでつまらないと感じたらぜひこれまでに全く言ったことが無いような場所(特に国内から出たことが無い人は海外)へ旅をするようにしてみましょう。

 

そうすればきっと今の日常から抜け出すためのヒントを得られるようになってくると思いますからね。

 

更新日:2019.11/02